人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しさポラロイド

自分の大好きなバンドで優しさについて歌ってる歌があるんだけど、ホントにスゲェなと思いやした。

今の自分には絶対に歌えないだろうなぁってつくづく思ってしまったり。


よく言われるんですよ。

親にも仲間にもお前は優しすぎるからって。


でもね、自分には優しさの意味っていまいち分かってなくて。

相手を気遣うこととか、間違ってたら叱ることとか、ときには何も言わずに見守ることとか、そっと手を差し延べることとか。


いろいろ言葉は並べられるけど、それらはひっくるめて優しさって言えるか?ってのはいまいち表現違うだろうなって感じたりするし。

ただの馴れ合いなのかタダのお節介なのか。



その歌ではこう例えてくれてたんスよ。


ボクらで作ったと。


たったその一言で全部飲み込まれた感じになっちゃって。

自分もいつかそんなフレーズが自分らしく表現できるようになりたいって思った今日この頃でした。

  by sentigramniwacchi | 2008-12-10 04:36

<< 今年もあと3日 雲一つ在りませぬ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE