人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペッパーと愉快な仲間達vol.2

ペッパーと愉快な仲間達vol.2_b0122566_7162749.jpg

ついに載せちゃいました(>_<)
数少ない自分の仲間達です。


なぜペッパーかというとね、自分のメインギターであるセーモアダンカンの黒いストラト、コイツの名前がペッパーということで♪
御茶ノ水にて発見しました。
最初はフェンダーのストラトを買う気で行ったんだけど、店員さんがふと差し出してくれて。
「無難にフェンダーいくならこれ弾いてみ♪」と。

即決でした(笑)

まずネックが太い。
ギター握ってます!ってこのとき実感。
ストラトらしからぬパワーがある。
コイツ面白いかも。
ってな感じで、裏には今まで対バンしてきたバンドさんのステッカーがいっぱい貼ってあります。
表には今や自分のトレンドマークのハイライトメンソール。
著作権ひっかかってたらゴメンなさいm(__)m


続いてアコギね。
彼女はヤマハのFG-180でジェーンっていいます。
ネックもペグもボロボロだけど、ホント優しいから好きです。
オトンが今の自分より若いときに使ってたみたいだからかれこれ30年以上弾かれてることになるんかな。
この際あと60年くらい頑張ってもらおうかと思ってます、本人の意思は関係なく(笑)


次はSADAっていう激安ベースのジャック。
彼はね、借り物なんだけどもはや私物化してしまってます…。
過去にベーシストとしてサポートしてたときに使ってたモノ。
自分が尊敬してるギターさんのベースなんだけど、なんだかんだ借りたままでしたm(__)m
ベースの音はよく分からない( ̄∀ ̄)


あと、最近仲間入りしたのがフェンダーテレキャスのジョン。
彼は今年の正月に実家帰ったときにオトンに頼んで無理矢理連れてきてしまったんさね(^_^;)
オクターブのチューニングも悪くて治さなきゃいけない部分が多々あるけど、彼のフロントピックはなぜかスゲーいい音なんです(笑)
魅力は今のトコそこだけだが…なんせまだ付き合いが短いかんね(^_^;)
少しずつ理解できたらなと。


と、これが今の自分の全てな感じでして、非常に貧相なんだけどね、これから少しずつ賑やかにしていけたらいいかなとm(__)m

  by sentigramniwacchi | 2008-04-18 07:16

<< 980円の… ペッパーと愉快な仲間達 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE