<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

走れ!チャイコフスキー!!

b0122566_8562027.jpg

ジュン君から誕生日プレゼントもらっちゃいました♪

自分2月15日の誕生日に全然祝ってもらえなかったということで、ラジコンチョロQです。
4、5センチのめっさミニサイズなんだけど、実はかなり精密かつ機敏に走ってくれてカワイイんスよ♪
その名も『チャイコフスキー』と名付けました( ̄∀ ̄)

今日はコイツを公園にでも散歩に連れて行こうかと思いやす(笑)
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-04-22 08:56

シャッターチャンスその2

b0122566_17443878.jpg

アー写撮り無事終わりました!!

うん、楽しかった♪
なんつーか自分かなり体張ってますが…これは仕方ないね(笑)
だってそういうポジションですから(>_<)
むしろその方が自分らしいってわけです。


写真は『走るオレ』です。
全力疾走ですよ(笑)
久しぶりにはしゃいでしまった(^_^;)
そしてある程度撮影したら警備員に見つかり撮影終了。
やはり私有地だとダメなんスね…。


完成が待ち遠しいっス(>_<)
みんなお疲れっした!!
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-04-20 17:44

シャッターチャンスその1

b0122566_1430344.jpg

b0122566_1430354.jpg

今日はアー写の撮影にきてます!!
とりあえず待合室にて休憩中の写真を♪

この後現場を変えてさらに撮ってきますよ~(>_<)
楽しいけど難しい…(笑)

自分の身長の低さに凹んでます(泣)
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-04-20 14:30

980円の…

b0122566_15543185.jpg

ウナギ食べちゃいました♪廃棄コンビニ弁当だけど…。


明日はアー写を撮りにお台場行きます!!
お台場とか7、8年ぶりだなぁ♪
上京してから一度も行ってないから。
学生時代に家族旅行で行ったっきりってわけっス(>_<)

ニワ家はディズニー大好き一家でして、年に1、2回必ず行ってたんさね♪
今じゃ家族バラバラだからそんなことはなくなったけど(^_^;)
あっそんな悲しい話じゃないっスよ!
下に二人弟がいるんだけど、真ん中は北海道で医療技師やってて、1番下は石川県の大学に通ってるから(^_^;)
両親は新潟で寂しく暮らしてるそうです(笑)
1番上のアニキがこんなんじゃ寿命短くなりそうだが…。


今は明日の服どうしようか悩んでます…。
ってか髪ね、伸ばしっぱなしだけど…これどうしようもないよね?


金欠( ̄□ ̄;)!!!!
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-04-19 15:54

ペッパーと愉快な仲間達vol.2

b0122566_7162749.jpg

ついに載せちゃいました(>_<)
数少ない自分の仲間達です。


なぜペッパーかというとね、自分のメインギターであるセーモアダンカンの黒いストラト、コイツの名前がペッパーということで♪
御茶ノ水にて発見しました。
最初はフェンダーのストラトを買う気で行ったんだけど、店員さんがふと差し出してくれて。
「無難にフェンダーいくならこれ弾いてみ♪」と。

即決でした(笑)

まずネックが太い。
ギター握ってます!ってこのとき実感。
ストラトらしからぬパワーがある。
コイツ面白いかも。
ってな感じで、裏には今まで対バンしてきたバンドさんのステッカーがいっぱい貼ってあります。
表には今や自分のトレンドマークのハイライトメンソール。
著作権ひっかかってたらゴメンなさいm(__)m


続いてアコギね。
彼女はヤマハのFG-180でジェーンっていいます。
ネックもペグもボロボロだけど、ホント優しいから好きです。
オトンが今の自分より若いときに使ってたみたいだからかれこれ30年以上弾かれてることになるんかな。
この際あと60年くらい頑張ってもらおうかと思ってます、本人の意思は関係なく(笑)


次はSADAっていう激安ベースのジャック。
彼はね、借り物なんだけどもはや私物化してしまってます…。
過去にベーシストとしてサポートしてたときに使ってたモノ。
自分が尊敬してるギターさんのベースなんだけど、なんだかんだ借りたままでしたm(__)m
ベースの音はよく分からない( ̄∀ ̄)


あと、最近仲間入りしたのがフェンダーテレキャスのジョン。
彼は今年の正月に実家帰ったときにオトンに頼んで無理矢理連れてきてしまったんさね(^_^;)
オクターブのチューニングも悪くて治さなきゃいけない部分が多々あるけど、彼のフロントピックはなぜかスゲーいい音なんです(笑)
魅力は今のトコそこだけだが…なんせまだ付き合いが短いかんね(^_^;)
少しずつ理解できたらなと。


と、これが今の自分の全てな感じでして、非常に貧相なんだけどね、これから少しずつ賑やかにしていけたらいいかなとm(__)m
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-04-18 07:16

ペッパーと愉快な仲間達

b0122566_5282386.jpg

写真は自分が普段使用してる仲間達です♪
名称はいまいち分かりません(笑)
ハッキリ言って機会音痴なんで…。

まずは1番オレとの付き合いが長いのが金色ボロボロ歪みのマクソン。
かれこれ6年目になりやす。
かなり愛着もあって、自分のサウンドの主役とも言えますな。
6年間でいろんな歪みエフェクターを買ってみたけど、やはりコイツの音が1番好きでした(^_^;)
そろそろお別れも迫りそうな感じだけどね。


続いて黒いボリュームペダル。
コイツは2年くらいかな。
自分の表現力を補ってくれてるのがコイツなんスよ。
自分の場合、クリーントーンにスイッチで切り替えることがあんまりなくて、代わりにコイツを使って音質を変えてるんです。
ボリュームをいじるのって、単に音を小さくしたり大きくしたりって思うだろうけど、ギターの場合は音質を変える役目になってくれてたりするんさね。
こうすると、ボロボロマクソン君を使ったままフツーのクリーントーンよりやや温かみというか、ふっくらしたクリーンっぽい音を出せるんスよ。
あとは、単に自分の音を目立たせたくないときとか、使い方次第ではなんちゃってバイオリンみたいなことも出来たりするわけっス♪
ユセイオンでは『草原のある風景』で活躍してます。

同じ時期に仲間入りしたのが紫マクソンのアナログディレイ。
販売されてたときから改造されてて、少し面白い使い方ができるんです。
詳しくはユセイオンの『プレリュード』のアウトロを聴いて下さい(笑)


最近仲間入りしたのが緑ボスのトレモロ。
これはね~、自分が前働いてたバイト先での送別会のときにバイト仲間がプレゼントしてくれた大切なエフェクターなんスよ。
リアルに泣きました(笑)
おかげで自分のサウンドにさらに出来ることを増やしてくれたナイスガイです。
ユセイオンでは『名無しの唄』のBメロとか『ストロボオレンジ』のCメロ(おとなしいトコ)で使ってるかな。


あっ、忘れてた。
白いボスはチューナーです。
コイツも6年の付き合いだった(笑)


サブで1番新しく買った黄色ボスの歪み。
これは路上で使ってるんだよね。
でも実は高校時代に同じのを使ってて、当時から惹かれてたヤツなんです。
なんで途中で売ってしまったんだろう…(-.-;)

はい、長くなってしまったね…。
次回はギター紹介しやす♪
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-04-17 05:28

ザ・コンビニ

楽しい時間は過ぎるのが早いとか、仕事の時間は長いとかってあるじゃないっスか?

自分は最近カップラーメンの3分が長くて…。
実際カップ麺はあんま食べないんだけど、たまに食べようと思って買うまではいいんだけど、3分が待てないという…。


久しぶりにバイト行きました。
久しぶりに働いてみると結構しんどいですな(^_^;)
最近夜に予定が入ることが多くなったから全然働けないんスよ…。
ってことで、深夜コンビニでなく思い切って転職考えてます!

派遣の仕事なら好きな時間にできるなと思い、早速明日には登録にいこうかと♪


相変わらずゆるいブログですいません(笑)

ってことで!
次回はちょいギターについて語りやすm(__)m
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-04-16 04:34

人生打率2割

はい、ウエイターやってきましたよ~!!

うん、オレ大して働いてないね…。
さりげなくヒトミリリィジャンケンに参加してゴメンなさいm(__)m
しかも一回戦勝ち残ったし(笑)
ジュン君がホントドリンカーとして頑張ってくれたm(__)m


帰ると家に着いたのは午前1時前、風呂に入って寝る前にケータイいじってたらもう4時半なんですけど…。
楽しけりゃいいか♪

ホントね、最近自分の環境に感謝してるんスよ。
こんなにポジティブでいられるのも周りのみんなのおかげだろうなとm(__)m
自分の感覚ではあるんだけどね、人生2割くらい自分の思ったようにいけば上等かなと。
だから自分は8割をその2割のために還元してるというか。
8割ダメでも2割を信じてる今のおかげでうまいこと方位だけは定まってる感じなんスよ。
なんとなく昔っから音楽って海っぽい擬似感覚があるような…。


…まぁいいや(笑)
最近このワンフレーズが好きなんです。
投げやりのようだけど前向きな感じ。
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-04-14 05:11

野心家ウエイター

今日はアコースティックイベントっスよ~(>_<)

でも今日は自分ウエイターなんで( ̄∀ ̄)
料理でも酒でも何でも運びますから♪
ただホントどうなるか想像つきません!
もしテンパってたらシカトしていいです。




そういえば2日続けてライブ観戦行ってきましたさ。
なんかライブとか見に行って盛り上がったりとかしてて、また演奏がカッコよかったりすると悔しくなるよねぇ(^_^;)
自分隠れて負けず嫌いだったりするんで。

負けず嫌いっていうよりか自分自身の力のなさに苛立ってしまう感じだろっかね。
でもそんなことばっか考えてると昔みたくネガティブ人間になってしまうから、今年は『全力で今を楽しむ』ってのを抱負にしてたりもしやす♪
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-04-13 12:56

狭いトコが好きなのだ

眠いとです…。
そう、お笑い芸人のヒロシっているじゃないっスか??
実は誕生日、血液型、干支が全部オレと一緒なんです(笑)
彼の方が12歳年上ではあるけど(^_^;)

でも全国で全く生まれた日も血液型も同じ人ってどれくらいいるんだろうね??
ちなみに、自分と同姓同名の人はインターネットで調べると一人いるんです。
どうやら陸上選手のようだけど、わりと珍しい名前のはずなのにビックリでしたわ(>_<)


今週はホント電車移動が多くて疲れたわ~( ̄~ ̄;)
恵比寿、笹塚、吉祥寺、水道橋、今日は渋谷、明日は代々木。
スゴイ、毎日違うトコ行ってたわけだ(笑)
もうちょい人口密度低けりゃ快適な旅なのにねぇ(^_^;)
こればかしは仕方ないか。
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-04-12 18:00

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE