<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

本能フィーバー

今日も電車に乗って1時間ちょっとの都会に出てきやす。

筋肉痛はだいぶ治ったから大丈夫!
今日から頭も振れそうっス(笑)


そう、こないだかなり素朴な質問をされたんスよ。

『なんでギター弾いてんの?』と外人に。

そういえば最近そんなこと言われなかったなぁと。
とりあえず日本語も通じたから『本能っス!!』と言ったんだけど、本能って何?と…。
日本語分からないんかい!ってことで、自分とっさに『フィーバー!!』って言っちゃって…。
後々、なんか違うな?と思ったんだけど、外人さん『イイネェ♪』と納得したらしいからいいっかと(^_^;)




ところで本能って英語でなんて言えばいいんだ?
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-05-23 17:03

キャッチボール

昨日は吉祥寺でのソロライブお疲れっしたm(__)m

自分今まではアコースティックにそれほど執着しなかったというか、根っからのバンドサウンド好きだったんだけどね、今年に入ってからその魅力にもひかれるようなってて、実際に体験してその繊細さとか奥深さを知って少しずつ特訓中の身でありやす(^_^;)



昨日はリハの後にメンバーで井の頭公園にてキャッチボールをしたんスよ。
久しぶりの運動でかなり楽しかった♪
ただ野球は未経験者なモンで…コントロールがないから木の上にひっかけてしまうし池に落としてしまうし悲惨でした(-.-;)
それに球が飛ばないんさねぇ( ̄~ ̄;)
張り切りすぎたせいで今日は右肩と両足の股関節がヒドイ筋肉痛で…まー君にも『まだ若いんだから!』って言われちゃって、若干凹んでます(泣)

でもバドミントンなら負けないっス!!
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-05-21 21:55

男は勲章、女は傷

明日は松野龍一ソロライブ第二回目ですな♪

これまた吉祥寺だけど今回はプラKで。
前回はろくな打ち合わせもなく緊張感漂う中でのセッションライブになってしまったけど(笑)
今回はちゃんと作戦を立ててドラマチックなライブを考えてるわけで♪
今回のリュウ君ソロライブは楽しみにしてて下さいな!!


実は昨日とても貴重な出会いがあってね、親族にスゲーロックな63歳のおじさんがいて、貴重な話をいっぱい聞かせてもらっちゃって。
どこか似たモノを感じ取られたらしく(笑)

でも5年前にも大宮で一度会ってて、オレの顔見てすぐに分かったそうで。
あれにはさすがにビックリしたけどね。
全く知らん人に「トモ君だろ??」って(笑)
音楽やってるってことしか知らないのによく路上ライブしてるトコで見つけられたなぁと。
そんときから気にはしてたんだけど、改めて話をすると当時パッとこなかった話も今じゃ理解できたり、人生観がまた広がったようなそんな気がしやした♪

「ボクは今でもガキだし、これからだって変わらない」って言われて説得力のあるおじさんにはなかなか出会えないだろうなぁ(^_^;)
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-05-19 11:28

届け!!

昨日は吉祥寺シャッフルで初のエレアコ体験andリュウ君との弾き語りでした。
なんせリハのときに初めて一緒にやったもんですから…(笑)
今日の戦利品は『ライブはなめたらアカン』ということで(^_^;)
でも楽しかったっス♪
20日の弾き語りは絶対もっとスゴイから!!


今宵は星が一つ増えました。
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-05-17 00:21

キミの魅力は無限大

今日は冷し中華を食べたんだけど、なぜかマヨネーズがついてて。
冷し中華ってマヨネーズかけるんスか?!
ビックリしたけど、マヨラーたるもの試してみるっきゃないと。










美味しかったっス♪
今後もマヨネーズの進化に期待しやす(>_<)
ちなみにまー君はマヨネーズが嫌いです(笑)



なんだかんだ明日はリュウ君のソロライブ。
とか言いながらなぜか自分も参加…(^_^;)
これが吉と出るか凶と出るか…楽しみなんだけど、実際彼と二人で一度も練習してませんから(爆)
まさにセッションライブとも言えてしまうくらいギリギリ感満載な弾き語りライブになること間違いナシ(笑)

でもこれでまたセンチの中心核に一歩近づけるような気もしてやす(>_<)
人としてだけでなく、プレイヤーとしても着実に歩み寄っていきたいかんね♪






日々精進( ̄∀ ̄)
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-05-15 03:40

アイデンティティ

最近更新がポツポツしてて申し訳ない…m(__)m
いまいち言葉がまとまらないような、言いたいことが素直に言葉になってくれないときってあるでしょ??
きっとそんな気分なんだと思うんです(笑)

でも基本的に難しいことを考えるのが嫌いです。
できる限り頭はやわらかくしてたいなぁと。
でも普段はなかなか頑固なようで…。
隠れて負けず嫌いなんだろうね。

それでいてあれっス。
昔からよく口にするんだけど、一人好きな寂しがり屋なんスよ。
一人の時間ナシじゃやってけないけど、仲間がいないと頑張れないというか。

学生時代は一匹狼のような人間だったんだけど、仲間と音楽やってる時間がホント楽しくて、自分が一番生き生きしてる瞬間ってここなんだなとその頃から確信してて。


こんな生活を送ってるとホントの自分らしさって何だろうなんて思ってしまうこともあるんだけどね、それって実際誰もが持ち合わせてる感情だったりして、そこまで深く悩むことでもなくねぇか?と思うようにもなって。
今の自分ってスゲー充実しててもっとも自分らしいんじゃないかって思ってたんだけど、そうじゃなくて今の環境がこんな自分の秘めた一面をまた一つ引き出してくれたんじゃないかなと。


まぁ言いたいことが素直に言葉にならないってのはこういうことを言うんだってことっスよ(^_^;)
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-05-12 19:04

デビュー戦

気付いた人も多いかと思うんだけど、昨日はギターを変えてのライブでした♪
ヤツにとってはデビュー戦ってことになるわけだけど、ボロボロのくせに一切トラブルなく25分間頑張ってくれました(>_<)
ただ若干音痴だから近々入院させなきゃなんだけどね…(^_^;)


はい、さらにもう一つ。
以前にもブログで書いて最近気付いた人も多いみたいだけど、今販売中のGO!GO!GUITARっていう雑誌にちょこんと自分載ってるみたいっス。
本屋行く機会あったらさりげなく見てみましょう(笑)
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-05-09 21:41

快晴ロマン

GWも終わりましたな。
かといって特別何かをしたわけでもないけど…。

それなりにバタバタしてました(^_^;)

そろそろ寿命を迎えそうなギター機材達を念入りにチェックして、変えなきゃいけないモノや足さなきゃいけないモノを頭ん中で整理してたらいつの間にかGW終わってましたから( ̄~ ̄;)


んでもって今日は明日のライブのためのスタジオ練習、ギターを背負っていざ恵比寿。
通り道の幼稚園では園児の笑い声。
最近昔のことを思い出すと涙腺が緩くなりやす( ̄∀ ̄)
自分が覚えてる1番古い記憶は4歳のときに幼稚園で片付けをしないで廊下に立たされたときのことだったり。
昔っから悪戯っ子だったんだなぁと。









そして今日も犬がオレに吠える…。
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-05-07 12:40

思わぬハプニング

5月3日のライブはお疲れ様でした!!
この日は今まで体験したことのないハプニングにかなりテンパってしまったライブでした(笑)


ってのもね、鼻水が止まらなくてまともに正面が見れなかったこと…(泣)
汗っかきだからそれでフォローされてたことを祈りますm(__)m
さすがにライブ中に鼻水タラリだとカッコつかないっスもんね…。
今後気をつけねば( ̄~ ̄;)

なんだかハプニング続きの毎日に心が折れそうな今日この頃…運気を呼ぶために神社でも行って5円玉を投入してこようかと思いやすm(__)m
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-05-05 21:47

膨張御免

ようやくケータイ復活しましたm(__)m
理由を知らない人のために説明しやす。

実は4月24日のライブのリハーサル前、新宿で電車を乗り換える際にケータイを落としてしまったようで…。
しばらく現実逃避した後諦めてライブハウスに向かったわけだけど、次の日にJRに問い合わせてみたら見事に身柄を引き渡されていました。

いざ東京駅まで取りに行ったらまだ届いてないと…(泣)
発見されてから東京に届くまで2、3日かかるそうです。
日を改めて取りに行くと『身分証見せてくれる?』と。





『ありません…(泣)』





でもね、たまたまバッグに公共料金の明細書があって助かりました♪

でもリアルに身分証がないのは不便なんで、みんな気をつけて下さい。


んでもって、ようやく主人のもとに戻ってきたわけだけど、電池パックの太りすぎにより使い物にならず、今日スリムバディな電池パックに取り替えてもらいやした!!

今日から波乱万丈記の完全復活ヨロシクっスm(__)m
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-05-02 16:42

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE