<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

REC終了!!

b0122566_1439528.jpg

とりあえずレコーディング終わりましたよ!!
あとはこれをより良いモノにする作業があるんだけども、内容はできてからのお楽しみです♪

REC中の写真ですが…いなり寿司を食べてます(笑)
REC中の3日間で摂取した唯一の炭水化物です。
あとは差し入れをお菓子をとにかく食べましたさ。
あっもしかしたらせんべいって炭水化物?!




…はい、ここからはmixiとカブるけれども今回RECしたのはこの3曲っス。
『時空飛行』
『ナツネイロ』
『バースデー』

バースデーは3年前からある曲だそうで、今でも色褪せずに歌われてきてるのは素敵なことですな。
完成したバースデーを聴いたときはグッときてしまったね。
ホントじっくり歌を聴いて欲しいって思える楽曲っス。


時空飛行、今回のCDのA面を飾ってくれる曲っス。
センチグラムが4人になって以来4人で作った初の新曲、個人的にも思い入れは強いんだけども、なにより最も自分らしいギタープレイをしてるなぁと思えるのもこの曲っスね。
昔から自分を知る人はソロを聴いて笑ってもらえるんじゃないかなぁ。
逆に新要素になったのがサビの裏メロとなるギターフレーズかな。
前回の100等星のRECが生きたような気がしやす(^_^;)


ナツネイロ、これはホントに手強かった(笑)
自分が演奏するにあたってはまだまだ苦手なタイプの曲でして…。
こっちはセンチグラムをずっと知ってる方々には馴染みやすい曲なのかなぁとも思いやす。
ギターの聴かせ所はイントロ、アウトロ、2Aメロでしょうか?←適当(笑)
自分はこれからこの曲によって伸ばされていくんだろうなぁって思った楽曲っス。


とまぁ発売前から勝手にベラベラしゃべってますが、ぜひ買い占めてやって下さいm(__)m
店頭販売は9月らしいっスよ~♪


ちなみに、8月16日からレコ発ツアー開始っス~(>_<)
初めて関西行きます(笑)
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-07-23 14:39

レコーディングin梅ヶ丘

b0122566_23263714.jpg

ついに始まりやした!!
レコーディング3daysでしょうか。

昨日はグラストップ企画のエコハートね!
ホント楽しかった、うん♪
打ち上げに参加できなかったのが心残りではあるけど、今度一緒にやるときはまたゲームについて語れたらいいなと(笑)





そう、レコーディングは始まったけど今日はオレの出番ナシでした(^_^;)
今日はドラムとベースのRECと、リュウ君のギターを途中まで完成させて終わりました♪

オレはお菓子を食べる係だったわけっス(>_<)
明日から大変なんですよ…裸の楽曲がいい服着れるかどうかはオレ次第だかんね!
頑張りますよ~( ̄∀ ̄)
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-07-19 23:26

7:3

b0122566_12331331.jpg

はたまたお久しぶりですm(__)m
ケータイは失くしたり壊したりしてませんよ~(^_^;)

だけど、電池パックのフタが失くなって少し見た目が悪くなりました…。



今日は渋谷のテイクオフセブン??というトコでライブなんスよ♪
個人的に初めてのハコだったりしてちょっとテンション上がってます( ̄∀ ̄)



今まで何してたかというとですな、明日からセンチグラムはついにレコーディングが始まるわけっスよ。
ってことで勝手ながらここ1週間ほどそのことだけに集中させてもらってたわけっス。

集中しすぎて新しい眠気覚ましの方法見つけちゃいました。
写真を見てもらえば分かるんだけど、この3点セットね♪
キューピーをリポビタンDで流し込んで強強打破でフィニッシュっス( ̄∀ ̄)


デメリットは金かかることやな…。
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-07-18 12:33

好きに理由はないんです

b0122566_1657176.jpg

ご無沙汰でしょうか…更新遅れてゴメンなさいm(__)m
軽~く山篭もりしてたんですよ♪
静かな場所ってホント癒されるというか…自分には必要不可欠なんですな。


いまさらなんですが、バンプオブチキンのアルバム『orbital period』ようやくゲットしました(>_<)
帰るなり真っ先に流して歌詞カードに目を通す♪


やっぱりジーンときましたm(__)m
これといって理由はないんよ。
何でこんなに彼らに魅了されて敏感になってるのか、こればかしは感情の赴くままというか…。


ホントね、世の中って何でこんなに言葉にできないことだらけなんだろう?って思っちゃうんスよ。

素敵ってなんだよ?と。

正しいってなんだよ?と。


ウソだってホントな世の中なんだからホントのホントはきっと言葉じゃ足らないんだろうなと。

それに出会ったときって一体どんな感情が自分に流れ込んでくるんだろっかね??
きっと体験してるかもしんないけど、意外と思い出せないモノだったりするしね~。

今や言葉探しは自分の趣味になりつつありますな( ̄∀ ̄)
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-07-08 16:57

これはきっと挑戦状

お疲れっした~!!

無事終わりましたな。
なんだかヒトミリリィの二人に助けてもらってばかりのセンチグラムですが…(笑)
ライブはなかなかイイ感じでしたよ~(>_<)
なんせ新曲初披露の日っスから♪



~セットリスト~
宛名のない詞
涙流星群
夏音色
向日葵の詩
名無しの唄
ストロボオレンジ
100等星

~アンコール~
超新星(仮)



以上!!(笑)
詳しいことは他のメンバーが語ってると思うんで♪





ついにね、ウチの近くに看板が立ちました。

『スズメバチに注意!!近づくな!!』と。

実際にめっさブンブン飛んでるんスよ…スズメバチなんて久しぶりに見たっつの(゜口゜;)


怖いっス…。
あれでしょ?刺されたらなんたらショックみたいなヤツになるんでしょ?



それとね、看板には近づくなって書いてあるけど、そこ通らないと帰れないんですけど…。
[PR]

  by sentigramniwacchi | 2008-07-02 20:27

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE